group photo exhibition vol.2

  「まど」 4hearts,4finders 

2011年12月13日(火)~12月25日(日)

  開催場所:多国籍レストラン ROBA NO MIMI
浜松市中区萩丘3-9-30
tel:053-471-0022
平日 12:00 - 14:00 / 18:00 - 23:00
土日祝 12:00 - 15:00 / 18:00 - 23:00
月曜定休
http://www.robamimi.jp/



君の名は。

君の名は。

☟ ☟ ☟
マトコでっす。

とある日のミーティングに、AKNが持参してくれたマトリョーシカ
この子、よく見ると、カメラをぶら下げているんです、可愛いんです♪
満場一致で、「私たち4hearts,4finders のイメージキャラクターにしよう!」という事になったのですが。

展示会が近づき、イロイロな準備に追われ、
みんながみんな、このイメージキャラクターのマトリョーシカを忘れ去っていたころ、
junkoちゃんが一言
みんな忘れてるみたいだけど・・・・ マトコ、どうする?

かかかんぜんに忘れてたーーっ、マトコーーーぉっ!!

という事で、
突然思いだされたマトコ・・・
ただ今、展示会場のトレジュール内で、
とっても気持ちの良い光りのあたる場所に鎮座して(立ってる?)ます。
太陽を浴びると、頭やら、顔がてかるのが特徴のマトコです(笑)
お越しの際には、どうぞ、マトコも探してあげてくださいね^^


ちなみに。

マトリョーシカって一体何者(物)??」、と思って調べてみたら、

・胴体をパカッと開けると、
中から同じ形の一回り小さなものが出てきて…それをまた
パカッと開けるとさらに一回り小さなものが…それをまたパカッと開けても
まだまだ出てくる愉快な木製の人形です。

・ロシアでは、とっても有名な民芸品で、
ロシア人女性に多い名前の「マトリョーナ」が名前の由来だそうです。

1番大きいのが母親をイメージしていて、
そのお腹の中に子供達が入っているというのが基本だそうです。
なので、家庭円満・子孫繁栄など幸せを運ぶ人形です。

1番小さいものに願い事をして蓋を閉じると、
どんな願いも叶う
 という、メルヘンな部分も持ち合わせています。

<以上、ロシア人女性談>

ということで。「ロシア人女性って誰っ@」と
へんなところが気になってしまった私ですが^^;、
願いも叶うんだ!と、最終的には、他力本願スピリッツ全開になり、
どこかで可愛いのを見かけたら、私も買おう!と心に決めましたっ。

明日は、第6日目の開催日。
週末、トレジュールで、皆さんにお会いできる事を楽しみにしています♪


同じカテゴリー(メンバー徒然記)の記事
web 談会 AKN × shima
web 談会 AKN × shima(2010-07-17 17:34)

今の気持ち
今の気持ち(2010-07-01 23:05)

あと3日!
あと3日!(2010-06-30 22:20)

パワーの源
パワーの源(2010-06-29 22:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
君の名は。
    コメント(0)