group photo exhibition vol.2

  「まど」 4hearts,4finders 

2011年12月13日(火)~12月25日(日)

  開催場所:多国籍レストラン ROBA NO MIMI
浜松市中区萩丘3-9-30
tel:053-471-0022
平日 12:00 - 14:00 / 18:00 - 23:00
土日祝 12:00 - 15:00 / 18:00 - 23:00
月曜定休
http://www.robamimi.jp/



初めの一歩、は、この話し合いから。

私たちの写真を、世間様にお出しする初舞台は、ラッキーにも、
トレジュール さん!!
素晴らしいステージが、すでにあっての写真展。
本当にありがたいことです。ありがとうございます。

トレジュールさんでは、
暮らしを彩るためにセレクトされた、雑貨や家具が売られていますので、
そこにいるだけで、とても温かく気持ちのよい感覚になります。
なんといっても!・・・お洒落なのですからーーーっ!!!

そこに私たちの写真を置かせてもらえる~☆
(↑ 有頂天かくせず。。。^^;)

がっ。
すぐに現実に戻った私たちの脳には、
「どんな写真を、どんなふうに置かせてもらおう?・・・・?!!」

有頂天から、現実に戻った私たちの第一の議案は。



【 自分たちの写真を、どんなふうに展示するか。】

これは、何度も試行錯誤し、多くの時間をかけたところです。 
また、
写真会開催まで30日をきった今も、ing でもありますっ。

でも、「4人寄れば文殊の知恵」

けして、トレジュールの空間を邪魔せず、
そして、トレジュールの空間に融合できる写真展示を。。。


初めの一歩、は、この話し合いから。

(~文殊の知恵?を出してる風景~)


写真展では、
ご来場くださったみなさんの日常でも、
*** 暮らしの中で、写真を飾る事を楽しむ *** 
事を、提案させていただけるような、ディスプレーも考案中です。

生活の中で、写真を飾る・・・愛する家族やペット、或る日の特別な思い出、
癒される風景、などなど・・・。。。
想い想いの写真をお部屋に飾るって、
暮らし(こころ、とも思う)の中に、彩りをもたせる事でもありますね。

そういう私自身の役にも立ちそうです・・・
実は、最近、部屋に写真を飾った記憶がないので(滝汗)。

心にゆとりをもち、身近な所から暮らしを彩る事の楽しさも、
写真展の準備を通して、再確認しています。


【 展示会まであと・・・・・26日っ!】



同じカテゴリー(とりくみ日記)の記事
写真徒然。
写真徒然。(2011-12-11 20:52)

いよいよ。
いよいよ。(2010-07-02 23:55)

最終段階に突入!
最終段階に突入!(2010-06-27 23:47)

写真にお洋服を
写真にお洋服を(2010-06-24 22:27)

この記事へのコメント
我が家はだんなさんが撮った写真をいろんなところに飾っています。季節を感じる写真だったり、そのときのブームの撮り方で良いものを飾ったり(^^;)
生活の中で、ふと写真を見る瞬間、とても豊かに感じます。
みなさんの写真が、どんなふうに飾られるのか、とっても楽しみです♪
Posted by waiz cafewaiz cafe at 2010年06月12日 23:03
waiz cafe様>

コメントありがとうございます。
そちらでの写真教室でご縁を頂いたメンバーで今日があります事、
改めて感謝です。ありがとうございます。

その時のブーム って感覚・・・ものすごく解ります!(笑)
ブームな感覚(写真)を、ディスプレーする事により、いつもの空間が、特別な空間になること間違いなしだし、違ったブーム到来時には(笑)、気軽に換えることができるのが、写真のいいところかもですね♪。
写真は、無形の幸せ「豊か」ををもたらす・・・改めて感動;▽;
写真展、頑張ります!暑い中の開催になろうかと思いますが、是非、お越しくださいね。お待ちしております(^O^)/
Posted by (*゚ー゚)管理人S(*゚ー゚)管理人S at 2010年06月13日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初めの一歩、は、この話し合いから。
    コメント(2)