group photo exhibition vol.2

  「まど」 4hearts,4finders 

2011年12月13日(火)~12月25日(日)

  開催場所:多国籍レストラン ROBA NO MIMI
浜松市中区萩丘3-9-30
tel:053-471-0022
平日 12:00 - 14:00 / 18:00 - 23:00
土日祝 12:00 - 15:00 / 18:00 - 23:00
月曜定休
http://www.robamimi.jp/



写真を額にいれる 

「写真展の見せ方」的なミーティングの時、メンバーの一人が

「私、
 絶対に、写真に素敵なお洋服を着せてあげたい!!」

と、言いました。

私は、どちらかというと、
<写真をどのようにみなさんにおみせするか(ディスプレー方法)>、
という事ばかりに、とらわれていて、ハッ としました。
「自分が撮った写真に対しての思い入れをもっと持たねばなぁ~」
・・・おはずかしながら内省したものです^^;。

だねっ!綺麗なお洋服を選んであげようじゃないのっっ!!
・・・そして、写真の素敵なお洋服はここへお願いすることにしました。

写真を額にいれる 

ヤマムラ ビスポーク フレーミング さん




世の中には、実にたくさんの額があるのですねぇ。。。
今までも、絵を買い求めた事はありましたが、

「額」に関しては、わたくし、正直、
「絵が入っているもの」位の認識度しかありませんでした。
なんて、ココロ的に残念な時間を過ごしてきたのでしょう@

写真を額にいれる 

私たちの相談には、店長さんが親身になって相談にのってくださり、
このようにたくさんある額の中から、
絵が美しく見えるお洋服(額)を、選んでくださいます。
ヤマムラさんのおかげで、
写真の引き立つ、素晴らしいお洋服(額)を、写真たちに着せてあげられそうです。

ヤマムラさん ・・・ですけれども、
個人的な印象を書かせて頂き、恐縮ですが、
ご自身がお持ちの、【 経験、記憶、それから、感性 の引き出し】を、
一つの作品のために、余すところなく総動員して、
私たちを「額の世界」に、いざなってくださいます。

そのお姿には、【プロ】を感じ、「ほれてしまうやん!」な印象です^^
眼鏡の奥の優しい瞳を、ここで、
写真をもってお伝えできないのが、残念な限りですが。
(ご本人曰く、私の肖像権は、ものすごく高くつきますよ、とのことでっ^^;)

事実、
写真の展示会をされる方で、ヤマムラさんと親交のある方からお聞きしたには、
写真展の毎、フレームの選択は、ヤマムラさんに一任されているとの事でした。
プロが信頼するヤマムラさんに、私たちもお願いできる、その幸せを感じます。

また、超個人的な書き添えで申し訳ありませんが、
この写真展を終えてひと段落したら、
私は、大切にとってある、ある一切れの紙を壁に飾れるよう、
マット装 ってのをしてもらおうと思います。

自分にとって特別なものが、より特別なものになる・・・
額装の世界はそういう世界だと、貧困心に新しい風が吹き込みました^^

写真展をさせて頂くにあたり、
たくさんの方とお知り合いになることができ、
そして、そのプロ精神を目の当たりにして、多くの事を学ばせて頂いています。
ありがとうございます。



写真展開催まで


あと20日!!









同じカテゴリー(とりくみ日記)の記事
写真徒然。
写真徒然。(2011-12-11 20:52)

いよいよ。
いよいよ。(2010-07-02 23:55)

最終段階に突入!
最終段階に突入!(2010-06-27 23:47)

写真にお洋服を
写真にお洋服を(2010-06-24 22:27)

この記事へのコメント
「写真に素敵なお洋服を」、今年の流行語大賞に是非ノミネートお願いします(笑)。

フレーマーさんとお話をしていて、額装の世界って無限大だなあとしみじみ思ったよね。
個人的には、立体物の額装に非常に興味があるの。

"大切にとってある紙"って、何となく見当付いたな。
完成した暁には、是非お披露目を☆
Posted by junko at 2010年06月14日 00:56
junkoちゃん>

まちがいなく、今年の流行語大賞にノミネートまちがいないっす、少なくとも、私の中では確実にっ(笑)
フレーマーさん(というのかっ!^^)の世界観に触れて、自分の知らない世界って、まだまだまだ、あるのだと思ったよ。もう随分生きてきたつもりだけど(笑)、まだまだだって思えたことが、嬉しかったりする微妙な年頃(笑)

確かに、∞でありますな、フレームの世界。
1+1=2、といったような「正解」というものはないのに、確実に大切なものを引き立たせ、より大切、より素敵、と思わせる法則みたいなものがありっ。
大きく括ると、人生と同じかな?^^・・・大きすぎ?^^;

わたしの紙切れは・・・ぶふふ、内緒ですw またいつかご披露?させてくださいな~^^
Posted by (*゚ー゚)管理人S(*゚ー゚)管理人S at 2010年06月14日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
写真を額にいれる 
    コメント(2)